スポーツあれこれ
 店主です。
何度か書いているジロデイタリア、昨日で終わりまして新城選手は総合93位で当然のように完走しました。立派なことです。総合優勝はイタリアのバッソ選手。イタリアのレースだからってイタリア人が優勝するとは限らないし、イタリアの人にとっても喜ばしいですね。自分も新城選手の活躍を期待しつつバッソ選手の総合優勝も期待していたので、よい気分。毎日、明け方まで見ていた甲斐があったというものです。
で、昨日はそのジロの国際配信映像が来るのが遅れるという話だったので、その時にやっていたサッカー日本代表の試合を観ました。
日本人が3点取ったんだから3−0で勝ちなんじゃないの?なんていうわけにもいかず1−2。オウンゴールねえ。イングランドの動き悪かったんでそこそこの試合に持っていけるんじゃないか、なんて思ったんですが残念でしたね。韓国戦観てなかったんでよくわからないんですが、どこか変わったんでしょうか。最後までもっと走り続けないと本番での格上相手には厳しいとは思いますが、ひどい試合って感じじゃなかったですよね。素人目には、W杯に出た日本代表の中で最もサイドに迫力が無いと思っている今の代表ですが、特にサイドの選手って動き鈍ったら速攻で選手変えて欲しいんですけど、玄人的にはそれじゃダメなんでしょうか。詳しい人いたら教えて頂きたいなあ。サイドライン際をグワーって上がっていってもらわないとせっかくボール獲っても生かせないような気がするんですけど。
しかし、昨日はともかくGK川島が良かったですよね。あの気合入った顔。ほろ苦い結果も、彼のプレーでちょっと和らいだ感じで。でも、昨日の試合に限って言えばイングランドの方がまずい試合した印象です。まあ、この時期に変な怪我したくなかったのかもしれませんが。
先発メンバー的には、フォワードどうするんだろ、っていうのはありますが後ろの方はあんな感じいいような気も。特に中盤。中村選手を無理に入れるより昨日の方がいいなあ。って中村選手って二人いるのか。まあ、どちらも入れなくてもいいかなあって事で。
後1試合やって本番だそうですが、今更パスの精度が上がったり、トラップがうまくなったりするわけでもないでしょうし、とにかく走り回って頑張って頂くしかないですね。大会始まったらNHKなんて大騒ぎでW杯のニュース流し続けるでしょうし、せっかく聞くならいいニュース聞きたいですからね。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/90
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.