思えば、子供の頃ってこんなに文句ばっかり言ってなかったよなあ、たぶん
 店主です。
サッカーの選手が試合の時に子供と一緒に手を繋いで入場してくるの、よく見ますが、先日テレビ見てたら、今度のサッカーW杯の時に、その選手と一緒に入場を出来る事になった北海道の少年の話をしてまして。で、その少年のお友達が「中村のサインもらって来て」とか「本田のサインもらって来て」なんて少年に頼んだりしてるの見てたら、まあ良い風景だな、と思ってしまいました。まあ、サッカー少年だったら本物の日本代表の選手に会いたいし、サインだって欲しいですよねえ。まさかオークションで売ろうと思って頼んでるわけじゃないでしょ。
それに引き換え我々大人はなにかっていうと「W杯?全敗だろ」とか「ありゃ、監督クビだな」等々どうしても殺伐とした方向で話をしてしまうわけですよ。半ば負けることを期待しているみたいに。まあ、冷静に考えれば勝てる確立の方がはるかに低いだろうとは思いますし、あのジャージ着てる監督さんに問題ありだとは思いますけどね。
でも、憂さ晴らしみたいに批判精神を発揮してばかりでもいかんなあ、とあの少年達を見てたら思うわけですよ。だってどうせ試合観ちゃうんだし、せっかく観るんだったら勝ち試合を観たいですもんねえ。もちろん少年達だって無条件で勝てると思っているわけじゃないとは思いますが、ひねくれた大人よりは前向きな気持ちでテレビの前に向かうでしょう。なので、自分もそこそこ前向きに試合観戦に望もうかと、思っております。
問題はふたつ。
こちらは大人な分、少年達よりたくさんの試合を観てきて、もう十分裏切られてきているということ。
もうひとつは、この週末からあのツールドフランスの前哨戦というレースが始まってしまったのと、ラグビーがインターナショナルシーズンに入ってしまったので、日本代表戦を何試合かとその他海外列強の試合が目白押しなので、その他扱いのサッカーを見る時間を確保しなくてはならない、ということ。
そういう苦難を乗り越えサッカーW杯観るんだから、代表選手の皆さんには是非とも観て良かったという試合をして頂きたい。
で、いつからでしたっけ?
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/89
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.