誰が聞いてるかわからないぞ
 店主です。
まあ、聞こうとしてないのに勝手に聞こえてくる会話っていうの、ありますよね?
先日、築地のジョナサンで食事をしていたら隣の席に居た男性3人組が、
「discovery channnelとhistory channnelとnational geographic channnelだけ見てたら十分なんだよ」
と言っていて、というかむしろ語っていて、そこだけ聞こえた時分としては、その意見には???だったわけですけど。「十分って何なんだよ?不十分なヤツラめ」と思いつつ、「どうせこういう輩は陰謀論大好きチャンみたいな奴らだろうなあ」と思ってたら、案の定、「半島の人達がどうした」だの「大陸の何やらは誰某がどうした」だの詳しく書いたらこっちの教養が疑われるか、怖い人達が襲ってくるか、っていうような話をしてて、まあガックリしました。いい年(3,40代)した大人が深夜のファミレスで、そんな話しててええんか?まあ、前出のチャンネルしかテレビ見ないで、ブックオフで「ユダヤ人が世界を操ってる」とか「フリーメイソンがホワイトハウスをどうした」とか書いてある本でも105円で買って読んで賢くなった気分で、語りたくなっちゃったんでしょうねえ。と、こちらも偏見丸出しになっちゃったりして。
かと思えば、昨夜歩いて家に帰る途中、信号待ちしてたら他にジャージ着てふらふら歩いている(あれはおそらく)夫婦がいて何かしゃべっているんですけど、その女性の方が、
「じゃあ水ナベにしたらいいじゃん、野菜も食べれるし」
とか言ってて、また???
それを言うなら水炊きだろうが!水じゃいつまでたっても煮えねーぞ!!って。

まったくねえ。世の中ブログやってる人なんかたくさんいて、その人達がみんな血眼になって書くネタ探してるんだから、うかつなことしてると、どこでどんなブログに自分の失態が書かれているかわかったもんじゃないですね。気をつけないと。
自分としてはおかげで今日もこうやって何か書いてるわけなんですけどね。
Comment:
2010/05/26 9:04 PM,  wrote:
こんな風に書いちゃう人が店主のお店かぁ、って思っちゃいました。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/86
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.