結局観てしまったよ、先週の絶対零度
 店主です。
先日、上戸彩のドラマがアメリカのcoldcaseのパクリだそうな、っていうエントリーを書いて「かと言って観ませんぜ」とか言ってたんですが、丁度先週京都行っている時に放送あったんで、結局観てしまいましたよ。あれ、書いた後にネットで「まるっきり相棒のパクリだ」って書いてる人を発見したりもしたんで、その辺りもどうかなあと思いつつ見てたんですが、なんか何のパクリにもなってない感じでしたね。まあ、パクリかどうかって思いながらテレビドラマ観るっていうのも正しい態度とは思われませんし、先日も書いたとおり面白ければそれはそれで良いわけなんですが、パクリならきっちりとパクってくれよ、という感じだし面白くも無かったという・・・。
とりあえず相棒みたいではなかったです。恐らく、それ書いた人が見た回がそんなようなお話だってんでしょう。で、coldcaseぽかったか、といえばそれも別にそうでもなかったんですねえ。coldcaseの場合、自分が好きなのは刑事さん達が何年も時には何十年も前に亡くなった被害者の人が浮かばれるためにも真犯人を捕まえようと頑張って、最後に犯人がわかって捕まった時に「ああ、良かった」とカタルシスが得られる感じの終わり方をするんですけど、絶対零度の場合は被害者云々っていうのは特には無くって、普通の刑事モノとなんら変わらない感じで。わざわざ、「未解決事件特命捜査」ってタイトルに入れてる割には特に未解決である必要性が感じられないというか、別に普通の殺人事件を普通に捜査してればいいじゃんって思ってしまいましたね。視聴率は12から15%位いってるみたいですけど、恐らく上戸彩見たい人が観てるんでしょうか。まあ、上戸彩は可愛いけど次回からは観ないかなあ、というのが結論。

そういやサッカーの日本代表が発表になってますねえ。もうこれで決まっちゃった以上、今更、監督とか選ばれた選手の事をグダグダと文句言ってもしょうがないし「とにかく、ベスト4だったらベスト4目指して頑張れ」としか言い様がないですね。ベスト4狙えなんてこっちは言ってないのに当人がそんなこと言っちゃって大丈夫か?という気はしますが。しかし、これでベスト4行ったら俺坊主にするって行ってる人が何人もいるみたいですけど、ホントにベスト4まで進んで日本中に坊主頭が増えまくったらそれはそれで面白いのになあ。そういう意味でも頑張れよー。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/74
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.