ラグビートップリーグ
 店主です。
いやあ東芝勝ちましたねえ、って一昨日のラグビートップリーグの話です。
昔、社会人リーグと呼ばれていたのが今はトップリーグと呼ばれる形に変わっているのですが、それで今回優勝したのが東芝です。
トライ無しの渋い試合でしたが、東芝のこの1戦にかける気持ちが伝わってくるゲームで非常に楽しく観戦できました(TV観戦でしたが)。
一方、負けた三洋ですが何か決勝戦というよりもリーグ戦の続きを戦っているといったイメージでした。
まあ、前の試合のトヨタにも楽をして勝ったわけではないのでそんなこと無いんでしょうけど。
きっと東芝が会心のゲームが出来たってことなんでしょうね。
とにかく、後は日本選手権で今年の日本のラグビーシーズンも終了です。
しかし、テレビスポーツ観戦道はそんな甘いものではなく、この後も南半球のスーパー14、シックスネーションズとまだまだラグビーシーズンは終わりません。
なおかつ、自転車ロードレースも今月半ばからそろそろ始まりますしそれを観ておかないと、いざ本格的にシーズンインした時にどの選手がどのチームにいるかとかどのジャージがどこのチームなのかとかがわからなくなってしまうんですよね。
自転車ロードレースのチームって毎年ちょっとずつジャージのデザインやら色やら変わるし、選手の移籍も多いんで、見る方も大変なんです。
って完全にマニアじみた話になってきたので、もうやめます。
(問題はバンクーバーオリンピック見る時間が無いことだなあ。)
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/7
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.