BREMENの新作とチンパンジー
 店主です。
まずはお知らせ。
これを読んで頂いている方のごく一部しかご存知ないかもしれませんが、BREMENという3人組(お笑いじゃなくて音楽の人ね)がいまして、そのBREMENが1年半ぶりに新作を出すそうですよ。
詳細はこちらから。
たぐっていくと試聴もできます。
ご存知の皆さんはもちろんご存じない方も気に入ったら是非ご購入を。

んでタイトルのチンパンジーですが、ニュース見てたらチンパンジーに関する実験の話をしてまして、チンパンジーってのはあれらしいですよ、人間の視線にはつられないけど、チンパンジーの視線にはきっちり反応するんですって。
人間の見てるものは興味示さないけど、同じチンパンジーの見てるものは気になるという。
専門家の人は、これはやはりチンパンジーとしては他のチンパンジーが気にしているものを気にしておかないと下手したら生死にかかわったりするからじゃないか、とおっしゃってました。
自分なんかも、女性の視線の先は(自分の事を見ているんじゃない限り)大して気にならないけど、男性の視線の先は非常に気になりますもんね。
睨まれてたらもちろん気になりますけど、そうじゃなくて、何かいいモノが見えてるんじゃないか、とか見たいけど見えてはいけない何かが見えてるんじゃないかとか、ね。
まあ、ある種の期待を込めてというか。
全然違う?
というより、もしかして自分はチンパンジー以下か?
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/46
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.