ラグビー雑感
店主です。
スーパー14ももう第5節ですがあのレフェリング、来年のラグビーW杯ではどうなるんでしょうねえ。
よっぽどしっかりタックル入らないと、守備側はひたすらゲイン切られ続けるばかりに見えますけど。
攻撃が続けやすいという観点からは楽しいですけど、フィジカルで負けてる方は、ボール持ったら絶対に得点する、位の試合しないとボロ負けの可能性あるんじゃないか思います。
ジャパンはどうなるんでしょうか。

プレーヤーとしてはLIONESのトッド・クレヴァーはいいですねえ、なんか真面目というか献身的というか。
昔パシフィックリムがあったせいか、アメリカって何か同じくくりの仲間っていう感じがしてまして、そこのキャプテンがS14で頑張っているの見ると、つい応援してしまいます。
チーム的にはレッズが見てて楽しい感じですが、この先どうでしょう、どっかで大敗したりするんじゃないかという嫌な予感もあったりするんですけど。

6NATIONSは大詰めです。
ENGLANDはウィルキンソン外してフラッド入るようですけど、まあ始めからそうしたかったんだから、しょうがないかな。
好きな選手なんでちょっと残念です。

あと試合とは関係ないんですけど、銀行がいろいろスポンサードしてるのが気になってます、金融危機とか世界的大不況といいつつ。
NZのチームは皆BNZのロゴ入ってるしワラタスは前からHSBCって入ってるし、6 NATIONSなんてRBSが大会自体についちゃってますし。
RBSには相当イギリスの税金投入されてるはずなんですけど、イギリスの皆さんは文句言わないんですかね。
まあ、余計なお世話か。

そういやBBCのニュース見てたら、以前のENGLAND主将のダラーリオがローマからエジンバラのマレーフィールドまで1ヶ月かけて自転車で走ったそうですね。
他に元スコットランド代表のギャビン・ヘイスティングスとかケニー・ローガンとかも一緒だったとか。
もちろん酔狂でやってるんじゃなくてチャリティーの募金集めです。
どうもダラーリオ財団みたいなのがあるんだか出来たんだかだそうで。
さすが闘将、ずっと戦い続けるんでしょうか。

あと日本代表関係。
どうなんでしょ、U20監督は清宮がだめだったので元木という困った時は神戸製鋼から人出してもらうパターンか?
じゃあ、クボタの山神さんとかでもよかったんじゃないの?指導実績あるわけだし。
元木は好きですが、この間まで選手だった人に監督やってもらわなきゃならないほど人手がないわけじゃあないでしょうに。
清宮が受けなかったのは、金銭的な話ってことは無いでしょうから、強化体制のあり方とか日本代表までの道筋とか、何か日本協会に頂けない何かがあったのかなあ、なんて勘ぐりますけど。
で、代表Aの監督が薫田、と。
6月にスコットランドに遠征の予定ってサンスポに出てて、正代表がアジア5カ国で戦うのにA代表のがそれよりも強そうなスコットランド?ってびっくりしてスコットランド協会のサイトみたら正代表はアルゼンチン行ってて留守なのね。
最後に代表の選手選考ですが、何か”ふーん”ですね、JKって別にサプライズの人じゃないし。
ノンキャップが若干いますね、その個々の選手達にどうこうは無いんですけど、せっかくA代表作ったんだからそっちでもいいのかな、と。
とにかく来年はW杯だし、その本番を期待出来るようなパフォーマンスをみたいと願うのみですね、今のところ。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/42
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.