サッカー、じゃなくてハイボール
 店主です。
さて、スポーツブログの様相を呈してきておりますが全然そうではなくいろんな事柄を書いていくブログです、というより飲み屋のブログでした、すっかり忘れかけておりましたが。

最近、角瓶を冷凍庫で冷やすことにしまして、これで作るハイボールがまた非常においしいのです。
お酒もソーダも冷えているので氷は無しで作るんですが、これだと最後までお酒も薄まらず、おいしくて、ちょっとツマミでもあれば何杯でもグイグイ飲めますよ。
どうぞ、次回お越しの際はハイボール飲んでみて下さい。

で、余談はこれくらいにして、じゃなくてここからが余談です。
サッカー日本代表の試合、久しぶりに観てしまいました。
試合7時からだったんで開店を9時からにずらしてじっくりとテレビ観戦、出来るわけもなく録画して家に帰ってから見ました。
結論から言うと、つまらなかったです、録り溜まってるラグビー観た方がよかったですね。
確かこの代表はワールドカップでベスト4を目指していると監督さんが言ってたはずなんで、一応素人なりにその視点から観てたわけなんですけど、あんなに下手でいいんでしょうか、トラップ一つ、スピードも含めたパス一つとってもベスト4っていうレベルじゃないでしょうか。
今ランキング四十何位ですけど、トップの十数位までのチームにはあんな感じて勝てるとはとても思えないです。
何とか2点とってスコアだけカッコつきましたけど、あの相手であのボールポゼッションだったらあと3点位は取ってくれないと。
以前よりはサイドも中央もバランスよく使えてる印象はありましたが、せっかく横に伸びた相手のスペースを縦に切っていくような動きももっと欲しい気もしましたし、何か攻めに厚みがなかったですね。
皆さん、今以上にもっと走ってくれないとです。
なんだかんだ言っても海外列強諸国の選手はもっと走ってますよ、うまい下手以前に。

前半も、日本が点取った後に相手が全員自陣に戻っちゃったら急に昔みたいにパス繋ぐだけになっちゃって、うむむでした(まあ、あれが試合の中の駆け引きとか緩急とかなのかもしれませんけど)。
後半になってもそのままじゃなかったのは、まあ良かったですけど。
守備はよくわかんなかったです、あまり攻められなかったし。
後半の33分頃にセンタリングされた時はヤバイと思いましたけど、相手がヘボで助けられました。
あれ入ってたら同点になってたんで、そうしたらもう1点取れなかったかもしれず今頃は監督の進退問題になってたかも。
しかし、どっちのチームも知らないでたまたまテレビ観た人だったら赤と青どっち応援してたかわからない位面白みはなかったです。
唯一面白かったのは選手交代する時に、いちいち大熊さんが選手と一緒に走ってベンチまで戻ってくる映像でした(2度共だったので特に。あれ最近お馴染みの風景なんでしょうか)。
しかし本番まで時間も無いし残りの数試合で勝てる雰囲気バンバン出して欲しいですねえ。
一応応援してるし。

まあ、こんな事書いてますが所詮は素人の申す事、これお読みの玄人さんの方、是非ご来店頂きハイボールでも召し上がりつつ、いろいろとご教授願えれば幸いでございます。
(うむ、長い余談だ。)
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/34
欧州サッカー / 芸能界のあんな話・こんな話 業界裏話暴露
2010/03/04 7:23 PM
サッカースカウティングレポート 超一流の分析価格:¥ 1,680(税込) Yoona's NEWS : ヒョンジ ワールドカップサッカー代表チームを応援広告 ... ヒョンジ ワールドカップサッカー代表チームを応援広告画譜、団体さんバージョン. byどんぶらこ. by yoonaroom | 20
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.