全曲シャッフル
 店主です。
以前iPod shufflが出た頃に、次にどんな曲がかかるかわからないから結構面白いなんて話を聞いてて、へえ、なんて思ってたんですけど。
それから何年もたってますが、最近、自分のWALKMANで全曲シャッフルで聞いてみると今更ながら確かに結構面白いですねえ。
1300曲ちょっと入っているんですが、かかる音楽のばらばらっぷりは本当に脈絡ないです。
チャットモンチーやらBON JOVIやら西部警察やら攻殻機動隊のサントラやらColdplayやら(ってキリがないのでやめます)が次から次へ流れるという。
気づいたらかなり脈絡なくいろんなモノがWALKMANに収まっていたわけで、今もドリカムの後にロッキーのテーマがかかりその後に篤姫のテーマが鳴っているわけですが、この脈絡の無さって結局自分の脈絡の無さの現われかもしれません。
しかし若干話しがずれますが、自分のパソコンなりDAPなりの中身を人に見られるのって自分の音楽遍歴とか嗜好が詳らかになってしまう気がしてちょっと気恥ずかしい気がするんですけど、皆さんいかがでしょう。
よく本棚を見たらその人がわかる、なんて言いますけど似たような感じですかね。
で、ずれた話は戻さなきゃと思ったんですけど戻ったところで元々大した話じゃないんで特に結論めいたものは無いんですね。
シャッフルなんてみんなとっくにやってるよって話かもしれませんが、まあシャッフルを試したところ中々面白かったって話です。
以上。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/19
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.