インターネットラジオ
店主です。
お店ではいつもインターネットラジオで音楽を聴いているのですが、これが色々なチャンネルがあるんですねえ。
80'sばかりかかっている局とかR&Bばかりだとか。
また、音楽に限らず例えばニューヨーク大学も局を持っていて政治経済についてのニュースを流していたりだとか。
その中で、ESPNというアメリカのスポーツ専門のテレビ局がやっているインターネットのラジオもあってここ数日はそればかり聞いています。
先週はタイガーウッズの謝罪会見の話もやっていました。
金曜の夕方からESPNを聞いていたのですが、何だか妙にタイガーウッズの話ばかりしていて変だなあとは思って、何だろう、と、よくよく聞いていると金曜の午前中に謝罪会見があるという話を現地時間の木曜の深夜からずっと騒いでいたんですね。
で、こちらの金曜深夜に店の片付けしてるとその謝罪会見が始まってしまったので聞くともなく聞いてしまいました。
まあ、自分的には彼のしたことも謝罪にもそんなに興味なかったので、ふうん、という感じでしたけど。
でも、あれはけっこうアメリカの皆さんには大きな話なんですかね。
土曜もESPN聞いていると、視聴者の意見を募っていたらしく、”タイガーだって人間なんだから間違いだって冒す、それは許してやるべきだ”なんていってる人もいれば”あんな謝罪は甘っちょろいぜ”なんて言ってる人もいて、まあ、面白かったというか興味深かったです。
という訳でインターネットラジオって音楽聞く以外にもいろいろ楽しめそうですよ。
きれいな英語話してくれるニュース番組と違ってろくに英語が話せない日本人が聞いているっていう前提がない話し方なので、よくわからないなりに生の英語って感じもするし、ある程度真剣に聞いていればそれなりに英語の勉強にもなりそうです。
スポーツの話だったら政治経済よりも興味がわきますしね。
一度おためしあれ。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/18
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.