前を向いて走ろう

店主です。
相変わらずご無沙汰しております。
まあご存知の方はご存知なのですが私の通勤手段は徒歩でございます。片道2,30分といったところでしょうか。多少なりとも健康維持に役立っているのではないかと希望的に思っているのですが、その通勤経路の途中に首都高の入り口(銀座口だってっけかな?)がありましてその入り口の脇あたりに大きく書いてあるのがタイトルの「前を向いて走ろう」なんですね。どうも追突事故防止のための標語らしいんですが・・・。深夜の寒空の下、家路を急ぐ私としてはその看板見るたびに呆れるというか萎えるというか脱力感を覚えるわけです。おまじないじゃねぇんだからそんなんで追突が減る訳ねえだろ〜が、ってな感じですね。実際に減ってたら最早オカルトの世界ではないかと。むしろ本当に、

「高速道路の入り口に前を向いて走らうという看板を掲げなさい。さうすれば追突事故は減るでせう」

ってどこかの占い師さんだか陰陽師さんだかがおっしゃったんです、とかだったら面白いんですけどね。そうなると個人的には「前を向いて走ろう」の後に(笑)って付けて欲しいですけど。

で自分としてはこの追突事故の減少にあまり寄与しなさそうな前を向いて云々の看板を見るたびに「4H」などという言葉を連想してしまったりするわけです。この4Hっていうのはとあるスポーツに関するある種のマジックワードでしてこの4Hが出来れば試合に勝てるらしいですよ。勝てるなら4Hだろうが5W1Hだろうが何でも構わないというのが自分の立場ですが。

でも人が真面目に事故を減らそうとか試合に勝とうと頑張っているのに他人の自分が揶揄するような事を言ってはいけませんね、せっかくのクリスマスイヴですしね。人間ヒマだとロクな事を考えないっていうのは本当です。

事故が減りますように。
試合に勝てますように。

サンタさんにお願いしたところで年末年始の営業日のお知らせです。
年内は29日まで営業、年明けは4日から営業となります。30日から3日まではお休み頂きます。

ということで皆様、お待ちしております。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/170
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.