うおっ、罠か!

店主です。
いやあ、今日は気持ちいい天気ですね。東京でも春一番だったとか。三寒四温とかすっとばしてこのまま暖かいままでいてもらいたいものですが、当然そうはいかないようです。たぶん自分が今晩帰る頃にはいつもみたいな気温になりそうな予報。
残念、もう少しの我慢ですかね。
この週末にラグビーの日本選手権決勝があるんですが観戦日和になるといいですねえ。ま、自分は行けないんですが・・・。

さてそんな暖かい本日、いつものように店が入ってる建物の前を掃除しておりました。ふと、お隣のビルの前辺りに白いゴミが。たぶんコンビニとかで商品入れてくれる袋だと思うんですが、それが車道とそのビルの敷地の境あたりに落ちてました。実は数日前からあって気にはなっていたんですが、まあ人様の家の前だし変に余計なことしても、と思ってスルーしてたんですが、今日のぽかぽか陽気にそそのかされてしまったのか、「あ、あの白いゴミも拾っておくべ」なんて思って手を伸ばしたんです。だけどその袋、何かべったりとしたものが入っていたらしく、地面にしがみついて剥がれないんですよ。手を伸ばす前に、数日間もコンビニの袋が風にも飛ばされずに残っていることを不審に思うべきたったんですが後の祭り。ダメだこりゃって諦めて何事も無かったように立ち去りたかったんですが、一応、天下の往来ですし、誰かに見られてて「ゴミに手を伸ばしたのに拾わなかったヤツ」、などと後ろ指差されても困るんで頑張ったんですが袋はちぎれるわ手はべとべとになるわ、心の中でやられたって叫んでました。
で、結局その袋の半分くらいは何とかちぎって処理したんですが、残りはまだ地面に残ったまま(汗)
あれは何かそれなりの道具持ってこないととれませんな(もはや他人事のような口調ですが)。で、そのべとべとな物質ですがちょっと手を洗ったくらいじゃ取れないんですよ。5分以上こっちの石鹸、あっちのウェットティッシュっていろいろやって、今はもう綺麗になりましたが。
しかしあれは何なんでしょう?ガムにしては大量すぎるし匂いもしないし、むしろ融けかけのキャラメルに近い気がしますが。

というわけで何日も落ちているゴミっていうのはそれなりに理由があるんだぞ、という事を学んだ午後でした。
以上。

じゃなかった、本日もご来店お待ちしております。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/166
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.