25年振りだったのか

店主です。
いやあ、昨日はせっかくバレンタイン用にチョコ作ったのに天候のせいで大量に余ってしまいましたよ〜、って真赤な嘘ですけどね。自分がチョコ作って配っても気持ち悪いだけだし・・・。
しかしわんさか雪降ってるの店の窓から見てた時には、こりゃ帰るときは一人で雪中行軍かぁ、なんて思ってましたが自分の帰宅経路はさしたる積雪も無く問題なく帰れました、さすが銀座、築地。
でもさすがに空車のタクシーは走ってなかったですけどね。帰る途中の各交差点に下げ下げな感じの人達がぱらぱら立ってて(普段は人なんか立ってないので)なんだ??なんて思ってたらタクシー待ってる人々のようでした。手でも上げてくれたらタクシー待ちだってすぐわかるんだけど、空車が来ないもんで手も上げられないという。皆さん大変でしたね。

で、タイトルの25年振りですが、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」って曲が出てからの年数です。毎年2月になるとあの曲がどこからか流れているもんですが、いつのまにかそんなに経っていたとは。1986年だったんですって。なんでそんな事知ってるかというと毎年指折り数えていたらではなくて、この度、秋元さんとこのAKB48の渡り廊下走り隊7っていう人達がこの曲のカバーを出すっていう記事があって先日それを読んだからです。しかし高校生の頃をつい昨日の様だって言うほどずうずうしくはないですが、かといって25年もたってるとはね、いやいや。

ちなみにこの年に何があったかちょっと調べてみたんですけど、スペースシャトル・チャレンジャーの爆発事故とかチェルノブイリの原発事故とか衆議院の死んだふり解散(首相は中曽根さん)とか商社でマニラの支店長さんが誘拐されたりとか、あとフライデー襲撃事件とか。泉重千代さんもこの年に亡くなったらしい。わけわかんないっすか?そうですよねえ、いま30歳の方でも5歳の時の話ですもんねえ。
あ、じゃあこの年に生まれた人ならどうでしょ。

豪栄道。

お相撲さんじゃイメージわかない?

では、スケートの高橋大輔選手、KAT-TUNの亀梨君とかならどうですか。サッカーの長友選手もそうらしい。
まあ、羅列しててもしょうがないんでこのあたりで。興味がある方はこちらへどうぞ。

こうして今日も皆様の頭脳に無駄な知識を植え込んでご満悦な店主なのでありました。では。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/163
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.