正月3日以来書いてなかった(汗)

店主です。
正月の3日以来ブログ書いてなかった。このままだと月イチのブログになってしまう。
店も大して忙しくないくせに何やってたかと言えば、ブログ書かないで人のブログ読んでました。そんな時間あったら書けばいいのにどうも楽な方に流れてしまって、ついつい・・・。ま、しかし読まなきゃいいっていっても数年来新聞もとってないしPC覘かない事には世の中についていけなくなってしまうんで、といっては覘いてしまう訳です。なので新聞無しでちゃんと世の中についていっているはずです。あれでしょ、今の日本の首相は鳩山って人で「最低でも県外」とかって言ってるんですよね?

え?違うの。

ま、下らん冗談はともかく、ここんところは以下の様なブログを読んでおりました。

ガメ・オベールの日本語練習帳
どうもアイルランドのアーティストは基本的に所得税払わなくていいらしいです。スゴイ仕組み。よく日本のアニメは世界で人気、だそうでフランス語やスペイン語をしゃべってるのび太とかがいるらしいですが、そのアニメ作ってるアニメーターの人の給料はとんでもなく低いなんて話聞きますが、所得税無くなったら相当楽になるでしょうにねえ。とはいえ、そんな事やろうとしたら何から何までが芸術活動なのか、なんて話だけで何年もかかってしまうんでしょうけど。

チェチェン総合情報
先日のロシアでの空港爆破事件の事で日本の新聞とイギリスの新聞の比較をしてる1月25日の記事が興味深かったです。

コンゴとアフリカを考える
中東とかに比べてもなかなかアフリカの現状に関する情報って入ってこないんで最低限のお勉強と思ってこちらのブログ見てます。ちなみにご存知の方もいるかもしれませんが原爆に使ったコバルトってベルギーの会社を通じてアフリカからアメリカに輸入されたそうです。核保有に対する反対運動も保有国相手ばかりじゃなくてこういったコバルトの原産国にアプローチしていくという方法もあるかもしれませんね。

杉山茂樹のBLOG
こちらはサッカー関連。けっこう辛口なんで好みは分かれるかも。自分は辛口大歓迎なんでOKですが。

だらだら書いてもあれなんでこんなトコロにしときましょうか。もちろん政治、経済関係の記事ばっかり追いかけているはずもなく、というよりもそうでないものが圧倒的に多いんですが、その他をジャンルで言うと、ラグビー系、自転車系、その他スポーツ系、IT系、芸能人系、飲食店系って感じになりますかね。あ、順不同ですぜ。

ということで久しぶりのブログは他人のブログの紹介でした(笑)

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/162
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.