あなただけにお知らせします
 店主です。
タイトルに特に意味はありません。店のメアドにやたらとスパムメールが飛んでくるんで、なんとなくそれ風に言ってみたかっただけです。すいません。

以前に店の近所にタミヤプラモデルファクトリーっていうお店がある、という話をここで書いた事がありますが、ここがホントにヤバイところでして・・・。プラモデルなんて作る時間も無いし置く場所も無いし買うお金も無いんだけど、ここの中に入ると妙に前から欲しかった様な気がしてきて、何か買いたくなってしまうんですよ。洋服屋さんとかCDショップとかも同じだけど。で、先日も自分の煩悩と戦うためにタミヤさんの中に入っていったわけなんですが、そこで「実用的なモノだったら買っても構わないんじゃねーの?」という声が聞こえてきたんですよ。とはいえTシャツだのステッカーだのって買っても実用的とは言えないよな、なんて思ってたらありましたよ、タミヤのエポキシパテ。これだったら充分に実用的でしょ。店とか家で何か修理する時なんかに使えるし、値段も400円もしないし。で、速攻で買っちゃいました。ま、あのお店で何か買い物してみたかった、っていう気持ちも多分にありましたけどね。
でも、いくら実用的なモノでも買っただけでは実用的とは言えません。何かに使わなきゃいけないってんで、店の中をくるりと見回すと、ある備品のネジが緩くなって外れちゃったネジ穴が空いちゃってるトコロがありました。おーこりゃパテのためにあるような穴ではないか、というわけでパテをコネコネしてそのネジ穴に押し込んで、もう固まったかなというあたりでネジをクリクリして終了。自分の買い物の実用性を実用的に証明してみせたわけでした。
しかしこのパテ、ホントに便利ですね。もっと穴もってこーい、って感じ。ま、目を付けてる穴がまだあるんでお前らもいずれこのパテで埋めてやるぜ。へッへェー。

しかし年末っぽさがさっぱり感じられない話ですな。
まあ、大掃除のついでに何か修理しようって方はこのパテは中々使えますぜ、というお知らせでした。

そだ、お知らせと言えば全国大学ラグビーフットボール選手権の招待引換券が若干枚数、自分の手元にございます。興味ある方は是非とも店主までお声掛け下さいませ。せっかく地上波でテレビ放送があるラグビーの試合なので空席は少なければ少ない方がいいですからね。因みに大会はもう始まっていて、残す試合は1月2日の準決勝2試合と1月9日の決勝。どちらも千駄ヶ谷の国立競技場です。
FIVE-EIGHTHは12月29日までやってますので、どうぞよろしく。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/159
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.