楕円という名の芋焼酎

店主です。
寒いっすな。
こりゃやっぱり北の将軍様が自らの指導力を誇示しようと思って我が国の上空で何かしてるんでしょうな。
って前回から引き続いてこんなに将軍様連呼してていいのかね。個人的には冬将軍=北の将軍様って妙に気に入っちゃったんで使ってるんだけど、まあ2回連続で言う程の事でもないですわな。

それはともかく芋焼酎のお話。
FIVE-EIGHTHには楕円っていう芋焼酎がありまして、飲んで頂いた方には概ね好評を頂いております。芋が苦手な方にもいけちゃう口当たりなんだけど、芋っぽさはちゃんとあるという。ま、うまし、な焼酎なんですね。で自分も気に入って店においてるわけなんですが。

そんなある日のとこ、この楕円を作っている会社の方からご連絡を頂いちゃいまして。どうも店のサイトのメニューのトコに載ってる楕円を発見してご連絡下さった様なんです。先方は関西にある会社なんですぐにお会いするってわけにもいかないのが残念なんですけど。
で、その楕円なんですけどね、売上の一部がラグビー関連のチャリティーに使われるっていう話があって、まあそれは最初っから知ってたんですけどかといってどうなってるか特に調べてなかったんです。今回ご連絡頂いたんで、「あ、そだ、あれどうなってるんだろ」ってちょこっと調べたら出てましたよ。2月に女子ラグビーに用具を寄贈してたんだって。まったくねえ、2月の話を年の瀬になってから知るなんて自分もいい加減ですよねえ。申し訳ないです。
なので楕円を召し上がった方は、その売上の1部はそのように使われております。
楕円=ラグビーって事で冬将軍=北の将軍様の公式と併せよろしくお願いします。

で、終わりじゃなかった。業務連絡があった。
10日金曜日は22時より貸切となります。
お越しいただけるご予定のある皆様、そのあたりお含み下さいます様お願い致します。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/157
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.