腑に落ちないというかビミョーというか
 店主です。
どうもあのアジア大会っていうのが微妙だな、と思ってまして。アジア大会と言うよりアジア大会についての報道に関して、かもしれませんが。
今日は金メダル何個獲ったー、とかテレビではオリンピックの時と同じ感じで喜んでるんですけど、同じ金メダルでもオリンピックで獲った金メダルとは重さが違うでしょ。もちろん選手達は出るからには金メダル目指すんでしょうし、獲れたら自分だってやはり良かった良かったって思うんですが、ニュースがそれじゃなあ、と思うわけです。

大体、競技団体によっても狙いがそれぞれ違うはずですし。マイナー競技だったら何としても金獲って世間の注目集めて国内の試合の観客動員増やしてスポンサー獲得にも繋げて、って思うでしょうけど競泳とかだったらスタンスがちょっと違うんじゃないですかね。もちろんそれなりに勝たないとマズイっていうのはあるにしても絶対に本番はオリンピックだって思ってるでしょ。別に意地悪で言ってるんじゃなくて、優先順位の問題ですよ。何でもかんでも同じ重みで狙っていくわけにはいかないんですから、当然。

別に金メダル獲って盛り上がってるんだから別にいいじゃねーの?っていう意見もあるでしょうし自分だって盛り上がんなって思ってるわけじゃないんですけどね。
でもそんなに素晴らしい金メダルなら日本人以外の選手が獲った時にもちゃんとその選手の事を報道するのが報道なんじゃないかと思うんですけど、その辺がまた微妙なんですよ。
先日ニュース見てたら自転車のスプリントかなんかの結果をやってたんですけどね。まあ、日本ってのは競輪もあることですし、それなりに得意なはずの種目なんですけど残念ながら金メダルを逃しちゃったんです。で勝ったのが確か中国の選手だったのかな?なんですけどさっぱりその人の事を教えてくれないという。こういうとこがねえ、ちょっとねえ。

なんて思ってたらこんな事を書いている人が。
この杉山氏、スポーツ雑誌とかでけっこう辛口にサッカーの事書いてたりして自分は結構好きなんです。

というわけで自分で書き出したブログなのに結論は他人任せみたいなことになっちゃいましたけど、そこはまあ餅は餅屋ってことで。え?意味間違えてる?
まあまあ、一杯どうぞ。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/152
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.