尾けられている??
 店主です。
最近、APECのせいなのか、普段よりお巡りさんをよく見かける気がします。
そんなある晩。

あれは午前3時半頃だったと思うんですが、店閉めて家に帰る途中のこと。例によって、とぼとぼというかてくてくというか、とにかく歩いておりました。
ある交差点にて赤信号で立ち止まっていた時に自転車に乗った人が自分の左後ろ3メートル程離れたところに停まりました。ちらっと振り返って見ると白い自転車に乗ったお巡りさん。
そのうち信号が青になったんで、まあ当然道を渡りますよね。お巡りさんも自転車を漕ぎ出した気配がありました。
徒歩と自転車だったらスピードに差があるんで、すぐに追い抜かれるんだろうなあ、なんて思いつつ歩いていたんですが一向に抜かれる気配がないんですよ。で変だなあと思いつつ何となく後ろの気配を探るとそのお巡りさんがすごくゆっくり自転車を漕ぎながら自分の後ろを走ってるんです。
何だ、オレのこと尾けてんの?なんて思いつつそのまま数十メートル歩き続けたんですが全然追い抜いていかない。かといってどこか別の道に入っていく気配も無し。
気持ち悪いなあ、いっそ近づいていって自己紹介しちゃおうかな、とも思ったんですが、それもどーなの?って感じだしねえ。
そのうち先の信号が近づいてきて丁度青信号がそろそろ点滅に変わりそうっていう気配だったんで小走りでその信号を渡ったんですが、そこまでは着いて来なかったです。
あれ、何だったんですかね。ま、自分の妄想が爆発してただけ、っていう見方もありますが・・・。
しかし妄想ついでに言うと、お巡りさんの格好した引ったくり犯っていう可能性もあるわけでしょ?お巡りさんにしてみたら制服着て職務遂行中なのに、まさか引ったくり犯の可能性が考慮されているとは夢にも思わないでしょうけど、こっちはわからないですからね。暗がりでお巡りさんっぽい格好して白い自転車に乗っている引ったくり犯の可能性がゼロってことは無いでしょ、怖い世の中ですし。

なので全国のお巡りさんには深夜の警邏中に人の後ろをのろのろ自転車に乗ってくっついてくる位だったらとっとと職質して頂いてお互いすっきりしましょうよ、と提案したいですね。どうでしょう?
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/150
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.