鋭意勉強中!ま、あまりというか全然役立ちませんが・・・
 店主です。
この寒さと台風という単語がどうしてもマッチしないんですが。出来ればどちらかだけにしてもらいたいところです。

実は最近遅ればせながらAKB48のお勉強をしております。あのアイドルのAKB48ですね、最新シングルが初動で100万超え、なんて時代錯誤の数字を叩き出しているそうですけど。きっかけはNHKのBSで放送してたこの夏のライブをたまたま観たからなんですが。で、けっこう面白いなと思いまして、じゃあまあちょっと最近のアイドル事情を勉強してみっか、と。その行動自体が秋元氏の術中にはまってるんじゃないか、という話もありますが・・・。まずはお約束のwikiを見たり公式サイトを見たり。後は個別のブログを見たり。48人もいるんじゃ全員はとても無理なので不勉強でも顔がわかる人とか名前を聞いたことがある人とかの分だけですけど、それらをGOOGLEリーダーに端から入れまくって。しかし話には聞いてましたがあの人達のブログ更新の頻度っていうのは半端じゃないですねえ。「昨日は一度しか更新できなくてごめんなさい」とか一日更新できなかっただけで「昨日はご心配おかけしてすいませんでした」とか。そういったアイドル達のブログを読みながら全然更新出来ない自分はちょっと罪の意識も感じたりするわけですが。でもあれは、そのまま真似するってわけにはいかないですね。

「きょうはボーカルレッスンの後**ちゃんとごはんしたよ。カレーライス、テラうまス」
とか、
「握手会に来てくれたみんな、ありがとうぅぅぅぅぅぅ」
とか無理でしょ、当然だけど。集中してそんなのを読みまくってると何か日本語おかしくなりそうです。
でもあのファンの人達も大したもんで夜の12時過ぎに更新されたブログに1時間くらいで100件以上コメント付けてるんですねえ。もうあっというま。で、翌日には数千件のコメントになってるんですよ。

で、そんな風な話をツイッターでぼそぼそ呟いていたら(あ、ツイッターやってるんですよ、アカウントは@NOMO_TOYです、よろしければフォローして下さいませ、詳しくはまた後日)、さるお方からSUPER☆GiRLSっていうのもいるぞ、というお話があったんで公式サイト見てみたらメンバーが12人いるんですって。AKBの顔と名前を一致させるのも無理っぽいところでプラス12人かあ、なんて無力感に襲われたりしたんですが、思えば誰かから「アイドル達の顔と名前覚えろ」なんて指令受けたわけじゃないんでその辺は軽く諦めました。でも一応全員のブログに目は通しましたぜ。この人達は最初のCDが12月22日に出るそうで(つまりまだ発売前)、ブログの内容も学校でどうした、とか芸能人というより普通の学生さんって感じのようです。そりゃそうですね、最年少は12歳だそうですから。ほぼ普通の中学生とかに毎日毎日誰かに報告するような出来事がそうそう転がってるわけ無いですもんねえ。CD出ちゃえばまた違うんでしょうけど。でもそこにまたファンの人達が登場するんですねえ。ちゃんとコメント付けてあげてて。そういう人達がいればこそ何食べたとかテストで何点取ったとかのお話もちゃんと意味が出てくるんでしょうねえ。いやー、なるほどなるほど。

ま、そんな訳で1週間前に比べると異常に最近のアイドルに詳しくなっている店主でございます。自習にも限界があるんで一緒に勉強しようという方、先生になってくださる方、随時募集しております。因みに今現在の店内BGMはAKB48です。


じゃみんな、寒いけど風邪とかひかないように気をつけてね。
新橋で待ってるよ\(^o^)/


おー我ながら気持ち悪い。
もう絶対やらない。自分に誓う。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/148
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.