こう見えても癒し系(らしい)です
 店主です。
昔からの友人、知人の皆さんがどのように思うかはわかりませんが、わたくしには癒し系の要素があるらしいですよ。いや、よくわからないけどたまにお客様にそう言われることもわけです、一度ならず。まあ、なんというか他に言い様もなくお客様がこちらに気を使って何とか言葉見つけて褒めて頂いているという可能性も大いにあるんですけどね。
しかし癒し系って・・・。自分的には意味がよくわからないんですよ、癒し系。ほんわかしてる、とか穏やかとかそんな雰囲気ありますけど、そんな感じ?そう思えば良いイメージですよね。でも、毅然とか切れ者って感じは全然しないでしょ。そう思うと癒し系ってちょっとのんびり屋さんみたいな雰囲気もありますよね。下手すると遠まわしに皮肉言われているのに気付いてないみたいな。短気とか武闘派とかの反意的なところに位置する言葉って感じはするんだけどかといって泰然自若って言うほど大きな感じもしないんですよね。そうじゃないですか?

で、困った時の嘘ペディアじゃなくでウィキペディアで調べてみるとこんな感じ
なんだか癒し系なんでどうでもいいやっていう気分になってきた。こういう「・・・である」で終わる文章って逆に嘘くさいんですよ。この断定口調が。
新聞の記事とか政治家の発言とかと一緒。「即刻退陣すべきである」とか「このような事態になったからには・・・するしかない」とか「武力行使も辞さない」とか「一致団結して事に当たる」とか。

って話が跳んじゃって癒し系から離れすぎて戻れなくなってきた(笑)

まあ、この計算無しの飛躍っぷりこそが癒し系の癒し系たる所以でありますな。しかし癒し系については詳しくないですが少なくとも自分で自分の事を癒し系だって言ってる癒し系だけは見た事ないですけどね。

以上、新橋の言い訳バー兼癒し系バーからでした。

追記:癒し系って入力するたびに「系」の字が「刑」の字になってしまうこのパソコンはどうなっているのでしょうか。とても毎日癒し系の店主に可愛がってもらっているパソコンとも思えないんですが・・・。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/144
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.