日傘の間違った使い方の一例
 店主です。
今日も強烈な日差しでしたねえ。冬になったらこの日差しが懐かしくなるのは目に見えてはいますし冬の寒さもイヤなんだけど、とはいえ、そう考えたところであの日差しを浴びながら涼しくなれるわけでもなく。まあ、自分の場合ワイシャツとかを着ているわけじゃないんで暑さの感じ方もマシなんですけどね。
この暑さの中、女性陣を中心に大活躍中なのが日傘です。ちょっとした日陰に入っただけでも暑さは違いますから、日傘の効能もわかります。日焼け憎しのお気持ちも理解できます。でーも、日差しに気を使うのと同じくらいに周りに他人がいることにも気を使って頂きたいものです。傘無しで歩いて居る時とは道の占有率が違うんだから、すれ違ったり立ち止まったりする時に危ない時があるんですよ。丁度自分の目線の高さ辺りで傘が振り回されたりするんで怖い怖い。もちろん全員じゃないですけど。
そうそう今日、店に来る前に近所のスーパーで買い物してたんですけど。買いたいモノを選んでレジに並びますよね。けっこう混んでて自分の後ろにもすぐ列が伸びていってましたけど、その自分の直後に並んだおばちゃんが自分の事を後ろからグイグイ押してくるんですよ。別にスーパーのレジの列があるところなんて広い場所じゃないですし、始めは「しょうがないよね」なんて思って無視してたんですけど、やたらと執拗に押してくるんです。それでこちらも「バ○ア、押してくんじゃねーよ」って言いたい気持ちを込めて振り返ると、そのおばちゃん、何か買いたいモノを探しているんだか、左右に体振りながらキョロキョロしてるんです。で、右手にはスーパーの買い物カゴ、左手には自分のカバンというか手提げ袋持ってて、その手提げ袋に畳まれた日傘を突っ込んでるんですね。で、そのおばちゃんがキョロキョロするたびにその日傘の柄のところが自分の背後にクイックイッっと当たってるという。まったくねえ。雨傘だったらビショってされてるとこですよ。別に日傘で押されたからって怒るほどのことでも無いですけど、かといってクイックイッってしても問題無いってことでもないですからねえ。
ま、ちょっとだけ気をつけて欲しいなあってお話。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/138
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.