あぁー!!それは止めておいた方が・・・
 店主です。
昨日、タミヤさんのお話でしたけど模型つながりで今日はバンダイさんのお話。
去年お台場で実物大のガンダムの展示してましたけど、今年は静岡にガンダムがいるんですよね。
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」っていうイベントが始まってて、そこで展示されているそうです。
その紹介のサイトはこちら
お台場の時とは違ってビームサーベル持ってるらしい。
新幹線から見えるそうで、ユーチューブには車窓から撮った映像がいくつかアップされてました。わざわざ行くのもなんだけど、新幹線で通り過ぎる分には特に手間でも無いんで是非見てみたいものです。富士山は見えない時あるけどガンダムは多分見えるだろうし。夏休みで東海道新幹線乗る方はちょろっと見てみては如何でしょう。最寄り駅は東静岡っていう駅で新幹線の駅ではないようなんですが、上りの新幹線だと静岡を過ぎて2,3分たった頃の左側だそうです。
それにしてもせっかくの1/1サイズのガンダムですし、この際ザクあたりも作ってもらってついでにジオラマみたいに戦闘シーンとかも再現してもらいたいです。で、ア・バオアクーとかも・・・って読んでる人、意味わかんないですね。小学生の頃好きで毎週見ていたものでつい興奮気味になってしまった。ガンダムの話はここまで。

タイトルと全然違う内容になってきてた。
そうそう、昨日の帰り道の話。例によって午前3時前後かな。道路の工事しているトコロを通りかかった時のことです。交通誘導員っていうのかな?赤い誘導灯持って行き交う車に「停まれー」とか「行けー」とかって身振り手振りでやってる人いますよね、警備員って感じの制服着て。
その人がですねえ、ストレッチしてるんですよ、誘導灯持ったまま。まずいでしょー、ストレッチは。車来ちゃったら停まったらいいのか進んだらいいのか訳わかんないっしょ。
あの車の誘導、学生の時に成り行きでちょっとだけやる羽目になった事あるんですけど、「誘導灯点けたまま振り回すなよ」って固く言われましたけどねえ、最初に。
あれ一歩間違ったらコメディ映画ですよ、ミスタービーンみたいな。洒落になってないですよねえ。
皆さん、ホント人をあまり頼りにしないで、自分の身は自分で守りましょうね。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/128
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.