聖地らしいトコロに行ってきた
 店主です。
新橋にはこういうものがあるんですよ。

タミヤプラモデルファクトリー 新橋店

ちょっと前のタモリ倶楽部にも出てたし、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。存在は以前から知ってたんですが、この度ちょっと覗かせて頂きました。まあ自分は、プラモデルとかラジコンにマニア的にのめり込んだ事は無いので、その筋の皆さんのようには興奮するところまではいかなかったんですけど、やはり楽しいもんです。のめり込んでないとはいえ、作ったことが無いわけじゃないんで、昔の戦艦とか零戦とか見ると「おおーっ」とか思っちゃいますねえ。あと戦車とかね。それだけじゃなくってツールみたいなモノもやたらと置いてあって、それ様のニッパーだとかパテだとかプラモデル作らないくせに、どういうわけか欲しくなってしまうという。これはあれですね、ホームセンターとか行くと日曜大工なんてしないくせに、妙に本格的なグラインダーとか水平器とかが欲しくなるのと同じですね。道具から入って、後は特になにもしないという。入ったら入りっぱなしというか入っただけというか。

でも一番驚いたのは陸海空の自衛隊の募集要項みたいなリーフが置いてあったところですね。戦艦や戦車作っている間に、段々と本物に触りたくなってくるんでしょうか。今度どこかの戦争モノに強いプラモデル屋さんにも行ってみようかな、と。そこにもその手のリーフがあるようなら、自衛隊でリクルート関係をしている方が、有望な人材元だと思っているのかもしれないですもんねえ。あ、じゃあモデルガン屋さんには警視庁の募集もあるかもしれないですねえ。それも今度チェックしてみよ。

そんなタミヤプラモデルファクトリーさんは、当店から徒歩ですぐです。1,2分かな。
ま、行く人はもう知ってるでしょうし知らない人はいずれにせよ行かないんでしょうけどね。無理強いはしません。あ、でも夏休みの自由工作みたいなことをしなくちゃいけないお子さんをお持ちの方は良いかもです。いろいろなパーツとかちょっとしたソーラー発電で動く車みたいなものも売ってたし、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/127
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.