入れ物が足りなくなりそうなんだよう
 店主です。
このところ更新が滞りがちな当ブログでございますが、これは久しぶりの連休でボケているわけではなく(たぶん)、連日の暑さにダレている訳でもなく(おそらく)、これひとえにテレビのせいなのであります。
「はあ?」
とお思いの皆様も多数いらっしゃるでしょう。自分らが小中学生だった頃にこんな言い訳してたらあっという間にバチーンっと鉄拳が飛んできたものです。
でも皆様、ほんの数週間前を思い起こしてみて下さい。サッカーだ、南アだ、ブブセラだ、と大騒ぎをして職場に行っては「昨日のイングランドのゴールは絶対入ってた」だの「朝の何時までスペインの試合観てたらから眠い、眠い」などど盛り上がっていたのではないでしょうか。自分の場合、一年の3分の1はあんな状態なんです。まあ、自分の問題なんですけど。
で、今はなんと言ってもツールドフランスなんですねえ。7月の頭からスタートして今週末やっとパリ、シャンゼリゼのゴールを迎えます。これの中継をCSのJ-SPORTSというチャンネルで放送しているんですが、中継時間が半端じゃないんですよ。大体日本時間の21時過ぎ位から放送がスタートして1時くらいまでやってるんです。長いときには放送が18時位からとか。で、当然その時間は店におりますので、録画しておいて家に帰ってから観るんですけど、いくら早送りで観るったってやはり3,4時間はかかりますよねえ。毎日がそんな感じなんで、録画しておいて後で時間があった時に観よう、なんて言ってるとHDDの容量が無くなっちゃうんで、毎日キチンと見ては消去する、っていうテンポを崩すわけにはいかないんですね。尚且つ、ラグビーのトライネーションズっていうのも始まってしまい
、これが毎週末のようにあるんで、そこでまた容量を食われるという。こうなると膠着した消耗戦みたいなことになってきて、自分プラスHDDレコーダーの連合軍vsJ-SPORTSの戦いの様相を呈してきているんですが、敵は4チャンネルを駆使して攻撃してくるんで、我が方は確実に疲弊していくという。ホント、今週末のゴールが待ち遠しいわけです。
まあ、この戦いは過去数年に渡って繰り返されてきているんですが、今のところ負けてはおりません。威張るようなことではありませんが・・・。今年もなんとかなりそうな目途も付いてきましたし。
先の事を言っては何ですが、今一番恐ろしいのは来年のラグビーW杯です。過去数大会の全試合を観てきた自分としてはここも負けられないトコロです。
ま、しかし目途がついたとはいえ目の前の戦いを一つ一つクリアしていく事ですね。その先に大きな勝利が待っているという。
だんだん、話がおかしな方向に走り出して来たんで、今日はここまで。

あ、そうそう新橋こいち祭り、今日も盛り上がっているようですよ。なんかお囃子みたいなのも聞こえてきてます。ゆかた美人コンテストなんていうのもあるみたいですし、時間に余裕のある方はどうぞ覗いてみて下さい。
で、それからウチに来て冷たいビールとかハイボールなんかを頂くという、そんなコースは如何でしょうか。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/125
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.