どこからともなく鈴の音が・・・
 店主です。
相変わらずお暑うございます。
むかしむかし自分が子供の頃、財布に鈴を付けているおばちゃんっていうのがけっこういました。そろそろ自分もあのおばちゃん達のお年頃に近づいている気がするんですが、身の回りに自分の財布に鈴を付け始めた人は居ませんねえ。自分ももちろん付けてないし付けたいとも思ってないですし、そもそも財布に付けられる鈴が何処で売っているかも知らないんですけど。
あれはお年頃の問題ではなくて、その当時のある種の大人達の間で流行っていただけなんでしょうか。で、その方達が鈴と共に年を重ねていっている、と。
そういや携帯に鈴付けてるおばちゃん(というかもはやお婆ちゃん)を見た事があります。あれは財布に鈴を付けていた種族の末裔というか生き残りなんでしょうか。財布の鈴を携帯に付け替えたのか、それとも財布にも携帯にも鈴を付けているのかはわかりませんでしたが。
で、その時に思ったんですけど、鈴の音っていうのは下手な着信音よりよっぽど音が大きいんですよね。着信音だったら着信の時にしか鳴らないんだけど、鈴っていうのは動かす度に音を出すもんだから他人の迷惑度としては鈴の音の方が着信音よりはるかに上と言ってもよいのではないか、と。
かように考える次第なんですが、皆様は如何お考えでしょうか。ご意見、目撃談等ございましたら当店までお寄せ下さいます様お願いいたします。

さて話は変わって、明日、明後日と新橋では第15回新橋こいち祭りが開催されます。会社員の時には新橋で働いていたんですが、実はちゃんと遊びに行ったコトは無いんですけどね。いろいろと盛りだくさんのイベントもあるようですし、よろしければ皆様も足を運んでみられてはどうでしょうか。お祭りは日が落ちてからのが楽しいと思うんですが、自分は明るい時間にしか行けそうもないので、よろしければお祭りの様子教えて下さい。今日ちょっと覗いてみたら着々と準備が進んでいるようでしたよ。

そうそう今日もカウンターの内側だけが中々冷えません。結界破りの方、引き続きお待ちしております。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/124
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.