雨の日は傘をさして
 店主です。
相変わらずの空模様でございますなあ。
週末には早起きしてどこかに遊びに行こうって方には悩ましい天気予報ですしねえ。絶対雨降るなら早起き自体しなくていいんだけど、そうとも限らないから一旦は早起きしないといけないですし。
週末には選挙もありますしね。
雨が降ると投票率下がるでしょうから、組織票をビシッと握っている陣営は「雨雨降れ降れ♪」でしょうねえ。
あ、この場合の「雨雨降れ降れ♪」は童謡の「雨雨降れ降れ♪」ね、八代亜紀じゃないからね、念のため。
そうそう、選挙ですよ。投票は国民の義務だとか投票もしない輩に政治の文句を言う資格は無い、とかって言うつもりは毛頭ありませんが、政治に不満がある人ほど投票行った方がいいと思いますけどね。結局のところ、一般の人が政治に直接的に関われるのって選挙の時位でしょ。まあ、NPO活動をバリバリやってるとか、議会に傍聴に行くとか、何かあったらデモやってるとか、そういうことは出来るけど。で、さっきも言った通り組織票握っているような陣営は浮動票が誰かよその候補者に流れて選挙の結果をコントロール出来なくなるのが一番イヤに決まっているんだから、そのイヤな事をやりましょうよ、って事ですね。
最近は期日前投票も簡単に出来るようになってるんで、もう投票しちゃったよん、という方もいるでしょうけど。
で、当日は開票速報なんかをテレビで流して自分に清き1票の行方などを眺めつつ、W杯の決勝戦のキックオフを待つ、という感じで如何でしょうか。

しかし、関係ないですけどサンスポのサッカーのコーナーでW杯コラムっていう記事が出てるんだけどひどい文章ですねえ。以前に見た時もひどいなあ、って思ってそれから読んでなかったんだけど、今日たまたま見たら3位決定戦について書いてあったんですけど、W杯の話しているところでなんでいきなりメキシコ五輪の日本が出てくるんだ?で、その時の3位決定戦を引き合いに出して、今度のW杯の3位決定戦の価値にこじつけてて、で、その後無理やり今回の日本代表の話まで突っ込んでるという。報道の記事じゃなくてコラムなんだし署名入れて欲しいなあ。リアルな紙面では名前出ているのかな。名前書いてあったらその名前で読むか読まないか判断出来るのに。
でもまあ、あちらはプロだし、お前さんみたいな文章書いてる素人にがたがた言われたくねーよ、って感じでしょうけど。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/116
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.