無念でござる
 店主です。
昨夜は残念でした。パソコンで誰かが勝手に実況しているのを見ていたんですけど、パラグアイの5人目になった途端に更新が停まっちゃって・・・。ああ、入っちゃったんだな、と。
家に帰って観ましたが、堂々としたやれる戦いぶりでした。本気のスペインとやれる機会なんて滅多に無いんで是非どんな戦いをするか見たかったんで、何とか勝って欲しかったけど。普段の日本でやってるキリンカップとかって相手が全然本気じゃないんで、W杯くらいしかそういった真剣勝負の機会ってないんですよね。4年後に期待ですね。アジア予選だって甘いもんじゃないけど。

さて、次はどんな監督になるのか。
まあ、その前に今大会を協会がどんな総括をするのか、にも興味がありますが。それが無いと次の監督を決めてる場合じゃないですからね。
とりあえず、海外組と日本組だとボールのキープ力に差があるような気がしたんですけど、あれって海外でプレーしてるからなのか、キープ力ある人が海外でプレーできるのか、どちらなんでしょう。
いずれにせよ、今回のチームをベースにどんどん力を付けていってもらいたいものです。フランス大会の後もそんな風に思ったんだけどね。なかなか右肩上がりに強くなる、ってわけにはいかないもんですからね。

しかし、まだまだ見ていたいチームっていいチームだと思うんですけど、今回のチームは終わったときにちゃんとそういうチームになってて、良かったですね。Jリーグも見てくれよ、って言ってた長谷部もさすがキャプテンでした。W杯で勝ってサッカー界全体が盛り上がっていく事こそが代表の使命の一つですもんね。
最近あまり観てないけど、たまにはJリーグも観よ。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/109
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.