勝つってたのしいなあ

店主です。
いやあ、今朝は3時半に帰ってサッカー観てから朝御飯食べてから寝たんですけど、やっぱり3試合で終わらないW杯って楽しいですねえ。
まあ、「やったー」とか「すげー」とか「おめでとう」とかって皆さんもう散々言ったり聞いたりしたと思うんで、ここではこんなサイトを。
FIFAのサイトで各試合のSTATSを出してるんですけど、それの今朝の試合のページ。
これを見ると、Actual playing timeもpossessionも負けてるんですよね。シュートの数も負けてるし。まあ、枠にいったのは日本の方が多いんですが。これらの数字が負けてるってことは守っている時間が多かったっていう事になりそうなんですが、観ていた者の実感としては、そんな事なかったんですけどねえ。効率良く点を取ったっていうことなんでしょうか。中盤でチョコチョコとボールを動かしている時には昔の代表観ているみたいでイヤな予感したりもしたんですが、今大会のサムライ君達は攻撃する気がちゃんとあるんで、おかしな事にはならず。安心して観ていられました。
あとは、動き出しと判断が全体としてもう少し上がってくれば、もっと強い相手ともいい試合出来るようになると思うんですけどねえ。
しかし、各プールで番狂わせが起きてますけど、これって自分が思うに南アってどこの国から見てもアウェイなんでしょうねえ。地理的なアドバンテージが誰にも無いという。じゃあアフリカ勢がもっと調子良くてもいい気もするんですが、なんとなく沈んじゃってますが。
いずれにせよ来週まで、まだ当事者としてW杯を楽しめる世界でたった16カ国に入ったわけですから、良かった、良かった。
もう少し楽しみたいなあ。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/106
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.