いやいや、やってくれたわけですね
 店主です。
やってくれましたねえ、サッカー日本代表。自分は店に居て見られなかったのですが、今までサッカーW杯の日本戦は全てライブで見てたのに今回初めて見ることが出来なかった試合で勝利するとは。見てないのにブログに書くのもどうかと思いますが、今日はサッカーの話するしかないでしょ。ご祝儀ってことで。

それにしても勝つといろいろな事が前向きに考えられるからいいですねえ。あのプールだとオランダが1位で抜けるとしてデンマークがカメルーンに負けてくれたりすると、本気で決勝トーナメントにいける可能性出てきますよ。これが昨日負けてたらオランダに最低でも引き分け、出来れば勝って最終戦に望みを繋げたい、みたいな話になって「それ無理だろ」なんていう事になってたトコロですからねえ。前回のドイツ大会の時みたいに最後のブラジルに10数点差つけて勝てばまだ何とかなるかも、みたいな。10数点差は大げさかな?忘れちゃった。
しかし、日本代表は強い、っていう論調でずっと来てたマスコミですが、カメルーンに勝って「劇的勝利」ってどういう事ですかね。そんなに強いんだったら「劇的」はないんじゃないかと。まあ、いいけど。
次勝ったら「歴史的勝利」って言うんでしょうけど、それは本当ですね。本大会でオランダに勝つって、まあありえない話ですからねえ。そしたら自分、店閉めてどっか飲みに行っちゃいますよ。そのくらいスゴイ事でしょ。
とにかく次ですね。慎重な自分だったら次は捨ててもいいから3戦目に懸けるつもりで、デンマークに勝つつもりのゲームプランでオランダ相手に戦いますけどね。本気で3勝するつもりだったらいいですけど、そうじゃなかったら3戦目に懸けるしかないんで、その時に体ボロボロだったらどうにもならないと思うんですけど。プロとか勝負師みたいな人は違う考え方するんでしょうか。
あと次は海抜ゼロのところまで降りて戦うんですよねえ。昨日の後半の日本のパフォーマンスが見れていないんで何とも言えませんけど、フィットネスがある方は高地での試合の方が多少は有利に戦えると思うんだけど。ラグビーでも南アって強いんでいろんなチームが遠征してくるんですけど、みんなアウェーの洗礼って感じで酸欠にやられてます。
オランダ相手に格下が守ってても勝てないですからね。そんなんで勝てるのはイタリアみたいなチームだけでしょう。とにかく攻撃命のオランダ相手に、がんがん走って攻撃的なサッカーで対抗してもらいたい。オランダのDF陣が日本の誰がFWかわからなくなる様なイメージで。走って走って、走まくれー。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.5-8th.com/trackback/100
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.